プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽い運動程度の壁打ちなら、古い劣化したテニスシューズでも、構いませんか?

上手くはないですが、足首部分は、しっかりしてます。

A 回答 (1件)

古い靴はメーカー品にもよりますが、靴底がとれたりして危ないかと思います。


縫製やしっかりしたソールまで縫ってある革靴などは別なのかもしれませんが、テニスシューズはボンドなどで接着してある場合が多いのでしばらくすると接着面が剥がれて転倒する恐れがあると思うのでやめた方がいいと思います。
見た目が良いと思って練習用や試合用にして、しばらくするとソールが剥がれたりした事があり恥ずかしい思いをした事があります。よほど気に入っているならショップの方に相談してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!