電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうすれば安定してラリーを続けることができますか
また皆さんはどうしていますか良ければ教えてくださいおねがいします

A 回答 (5件)

タイトルに答えが書いてありますよ。

(^^;)
すなわち、焦るからミスが出る訳で、それなら、焦らなきゃ良いだけでしょ?

そもそも、ラリーが長く続けば続くほど、相手も嫌だろうし、焦る筈。
その「嫌」とか「焦る」が、ミスの原因です。

逆に、どこに返しても、機械の様に返球してくる相手が、最もやりにくい。
それなら、自分もそう言うプレーをすれば良いです。

また、3~5回、ラリーが続いたら、ロブやループなどを入れ、「チェンジ・オブ・ペース」を心掛ければ良いと思います。
    • good
    • 0

↓途中送信してしまいました



日頃の練習を変えれば良いのではないでしょうか
練習からミスを気にして、これが試合だったら、ということを常に想定しある程度自分にプレッシャーをかけるようにしておけば、試合中の長いラリーでも焦らず平常心を保てると思います
    • good
    • 1

日頃の練習を変えれば良いのではないでしょうか

    • good
    • 0

繋がれるのが嫌なら前に出ちゃえばいいも思います


僕はシコラーが相手でやりにくい時はめちゃくちゃ前に出たり
多少甘くなったボールは無理しない範囲でクロスに強打したり、サーブ&ボレーとかして短期決戦で終わらせます
    • good
    • 0

平常心やね。


メンタルのトレーニングをしたほうがよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!