dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、試合です。
ですが、いつも緊張してしまいます。
そのせいで、負けるときもあります。
なんか、緊張をやわらげるこつってありますか?
あるなら教えてください。

A 回答 (3件)

自信をもつこと。


自信を持つために必要なものは能力と可能性
能力=日頃の練習を一生懸命励むことで身につきます
可能性=絶対勝つという強い気持ちをもつ     こと。負けるかもしれないという気持ちがでたらその時点で負けです。誰もが勝ちたいと思って試合にでるのですから。
    • good
    • 1

靴紐を結ぶ。

→体力回復。挑発。
事前に壁当てをする。
もしくはボレーボレー
    • good
    • 0

私もソフトテニス部で試合に


でたことが何回もあります。
直前に屈伸をしたら緊張も和らげ、足が動くように
なりますよ。
ぜひぜひ試してください。

☆そのおかげで私は賞状をもらいました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!