アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日国家試験の結果が返ってきてほぼ確実に落ちているのですが、落ちているにも関わらず緊張しています。緊張しない方法と落ち込まない方法を教えてください。

A 回答 (4件)

落ち込んだ方が来年の為に良いと思います。

緊張して勉強が手に付かないなら博物館でも行きましょう。
    • good
    • 0

次のための勉強を早く始めましょう


落ちる原因の大半は自分の努力不足です
    • good
    • 0

受験日当日から、自己採点して、


落ちた人は、勉強を始めています。
合格確実な人は、実務書を勉強しています。

試験結果の日に、
どうしようか?などと、
のんびりしてる人は、来年も無理ですよ。

頑張ってね。
    • good
    • 0

落ちていることが確実で、その国家試験の資格(?)が今後どうしても必要なものなら、


今すぐに、来年の受験に向けて勉強し始めたら良いと思いますよ。

今が一番悔しい思いが強いと思います。
その悔しさをばねに勉強頑張れると思います。
といっても、1年後の受験です。
時間はまだあるので、まずは今年の受験の反省や、次の受験までのスケジュールを計画するところから始めると良いですね!

緊張も、落ち込む感情も、全部受け止めて良いんじゃないですかね。
そういう負の感情をこれからの勉強にぶつけてやりましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!