アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中3になるものです。
社会が本当に苦手です、今から歴史と地理を基礎から勉強しても間に合いますか?

A 回答 (3件)

数学と英語と理科よりは


はるかに簡単でしょう・・・w

教材とやり方の問題。
家庭教師つけるなりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 16:12

間に合います


例えば、日本史なんかは歴史小説や歴史漫画を並行して読んでいくと結構的確に時系列を覚えれたりします

地理も旅行感覚でGoogleマップで色んな町を見て回るといいですよ、有名な観光地や温泉地、歴史的な史跡を見て回るとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイスを元に頑張ります。

お礼日時:2024/03/31 16:12

こんにちは。


あと1年ありますので、余裕で間に合いますよ。
中学範囲なら、教科書を読んでから、その範囲の一問一答系の問題集をひたすら覚えるだけでも、かなり成績は上がります。そこから良くわからない所をもう少し深堀りして勉強していくと、さらに良くなります。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2024/03/31 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A