プロが教えるわが家の防犯対策術!

私今中3の受験生なんですけど、テストで毎回10~20点代なんですよ、、、
偏差値41~45の私立高校行きたいんですけど今からでも間に合いますかね??

A 回答 (5件)

半年間、本気でやれば絶対ではありませんが可能性はあります。


その中でも少し好きな教科や得意な教科はありますか?あるなら、すぐに勉強を始めましょう。
あと、暗記科目(理科、社会)はすぐに伸びます。志望校を決めるのは大体11月なので、それまでに成績を伸ばす必要があります。私立高校では内申が関係ないので、定期テストの点数が低くてもあまり問題はありません。あと半年、頑張ってください!
    • good
    • 1

まだ半年ある。


というか偏差値55くらいまで上げられると思う。中学内容なんて簡単だし。
    • good
    • 1

定員割れしていても、足切りされる可能性はあるのでわかりません。


でも、受けてみないことにはわかりませんが、滑り止めのために
それより低い工業高校なども視野に入れたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

やめた方がいいと思います。


その学力だと定員割れで入学できても、勉強についていけなくて卒業できないと思う。
    • good
    • 2

偏差値41~45の私立高校ならまず定員割れなので、ほぼ合格できます。


まだ間に合います。
基本の問題くらいは完璧に解けるようにしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A