アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値40,39の高校落ちる人ってどれくらいの学力なんですかね?

A 回答 (4件)

自分の名前を漢字で書けないレベル

    • good
    • 8

昔はそんな数字なかったんだけどね。

    • good
    • 0

偏差値というのは、ある集団の中で上位(あるいは下位)何%あたりの位置にいるかを表します。

学力とは直接関係はありません。

偏差値40だと上から数えて84%辺りまで含まれるので、簡単に言えば100人中84番の子でも合格するというレベルです。
ただしそうは言っても、成績下位の子ばかりがその高校を受験すれば、やはり定員を超える子は落ちるので、レベルが低い中でも厳しい競争はあるということです。
    • good
    • 2

偏差値38以下、もしくは偏差値40以上でも素行(遅刻や出席日数など)が悪かったり


倍率が高ければ合格出来ないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A