【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

僕は中学3年生で今の偏差値は40です。
学校でやった領域別テストで40でした。
でも、今志望している高校は46とか50です。
どう見ても不可能なので、偏差値は上げておかなければなりません。
質問です

どのくらい勉強すれば、偏差値が10上がりますか?ということです。

ちなみに、偏差値40はほとんど努力はしていません。
一日何時間くらい勉強しろなどお願いします。
あと、お勧めの勉強法などもあれば嬉しいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

偏差値60からあげようとするのは難しいですが、偏差値40というのは基礎がわかっていないということなので、基礎をしっかり理解できれば簡単に偏差値50にあげることは可能だと思います。




勉強時間よりも、その勉強の内容や質で偏差値はあがるものなのでなんともいえませんが、ワタシもあなたと同じ受験生の立場から言わせてもらうと、最低でも5時間は必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5時間ですか・・・
上の方が言っている通りプロに頼ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 08:20

もし中学2年生でしたら、いえ、せめて1学期でしたら、今から猛勉強すれば簡単に上げられますと答えるところです。


でも中3の2学期も後半というこの時期です。今まで真面目にやってきた人もさらに頑張ってる時期です。
そう簡単には上がりません。

また勉強は量より質が問題です。
失礼かも知れませんが今まで勉強をサボって来て、自主学習で効率よい勉強ができるとは思えません。
何時間やれば良いという簡単な話ではありません。
つまり、ここはプロを頼ってください。
塾なり家庭教師なりです。
塾だったら個別が良いでしょうね。
なにしろ時間がないので。ご両親に相談してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少々辛口コメントで目が覚めました。
今日にでも、家の近くの個別塾に申し込みしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング