電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生3年生です。前にやった中間テストで200点でした。毎日何時間勉強すれば偏差値43の高校に行けますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「前にやった中間テストで200点でした。


これだけでは 何の評価も出来ません。
満点は 何点でしたか、平均点は 分かりますか。
少なくとも その2点が分からないと 答えようがありません。
「毎日何時間勉強すれば・・・」
勉強は 時間で 決まるものではありません。
効率の良い勉強なら 短時間でも 効果が発揮できます。
    • good
    • 0

何点満点のテストで200点を取ったのですか?



1教科のテストで200点って事はないと思うので、100点満点の主要5教科のテストを受けて500点中200点取ったって事ですか?

テストの平均点が分からないですが、定期テストって大体60点くらいが平均だと思うので、今の時点で偏差値40ちょいだと思います。

次の定期テストで250点くらい取れれば、そのまま成績維持して偏差値43の高校には受かると思いますよ。
    • good
    • 0

満点の点数や平均点がわからないと評価のしようはありません


一日何時間勉強すれば偏差値がどのくらいになるといった決まりはありません
そんなものある筈ない
「せいいっぱいやる」ですね
それが2時間なのか5時間なのか
とにかく「せいいっぱい」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!