電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テストの点数が悪く酷く落ち込んでいます。精神的にきついです。パッと切り替えれる方法お願いします

A 回答 (4件)

とりあえず思いっきり落ち込む。


泣いてもいいし、わめいてもいい。
で、落ち着いたら、テストの点が低かったら後は上がるだけ、と考える。
点数だけでなく、どこをどう間違えたのか、どこが出来ていないのか
よく分析して、間違えた問題は必ずやり直し、同じミスを繰り返さない。
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!!、

お礼日時:2017/11/01 23:44

悔やんだって後の祭りです。


ミスチルの、fanfare を聴いてみてください。元気がでると思います。
高校受験頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

お礼日時:2017/11/01 23:44

過ぎたことを悔やんでもしょうがないでしょ。


次に同じところで失敗しなければOK。

受験まで残り僅かなんだし、本番で失敗しないようにしようと考えるか、今弱点に気付けて良かったと思うかですね。
    • good
    • 1

落ち込む時間あるなら次に向けて勉強するべし!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!