アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人5年目です
未だに仕事でほんの少しでもミスをしたり完璧に仕事終わらせられなかったりすると精神的に落ち込みます
メンタルが弱いことは自覚しておりますが、すぐに切り替える考え方など教えてください

A 回答 (5件)

100点をつけないのは素晴らしいです


自己評価が100点になれば、成長意欲がなくなってしまいますよね?
反省した部分を次は改善しようと思う所が成長できるので、今後も毎日完璧をめざすのでなければ、どんどん悔やめばよいと思います。

周りの人は完璧に仕上げる人ばかりで、あなただけ完璧ではないのですか?違いますよね?
先入観を捨てて下さい。
職場の職員が全員AIでもなければ、毎日完璧はありえないし、逆にあなたより不出来な人がいたとしたら、その方はどうモチベーションを維持してみえるのでしょうか?好成績なのに落ち込むあなた、低迷してても開き直る他職員。この差は何なのでしょ?

ミスを減らそうとするなら、反省文、レポート、指導だけでなく、ミスを減らすアイテムを持参するのも1つですよね

私も若手の頃同じよに悩んでました(笑)
    • good
    • 1

ないと思います。

みんな多かれ少なかれ、ストレス、落ち込みを抱えながらそれでも仕事をしています。そのために仕事が続かないのなら、考えたほうがいいですがね。
    • good
    • 0

反省できるのは良いことです。


反省がなくなったら成長しないですよ。
新人と同じことをやっているわけではないでしょう?レベルは、上がっているので次にできれば良いです。
すっきりしないとは思いますが、仕事なんて無限に難しくなっていくので次のステップに行く度に、何かあります。完璧にできる日なんて来ないです。
    • good
    • 2

>すぐに切り替える考え方


ミスでもなんでも、毎日でも、反省・分析をする。
落ち込んで終わり?
拗ねてるだけ、全部他人のせいにして終わり、、、、
だと、何も変わんないし、何年経ってもずうっとそのまんまだよ?

>5年目
下の者が入ってきたり、自分が管理する立場になったりしたら、
もっとしんどいよ?
自分のことだけやってりゃ、できてりゃいいのは、
最初の頃だけ。でも、いっぱい失敗しても、許されるし、
やる気?がありゃ、頑張る気がありゃ、まわりも助けてくれる。
いつまでも、周りも気にして、気にかけてはくれないんだから、
仕事だけじゃなく、コミュニケーションもうまくやっとかないとね。
ミスしまくっても、コミュニケーションが取れてりゃ、
いい雰囲気、空気が流れていれば、仕事ができなくても、
ミスしまくっても、しんどく、辛く、居場所がなくなったりはしない。
    • good
    • 0

仕事を何のためにするかわかってないね



要望(依頼)のあった仕事を
「相手が満足できるレベルに素早く仕上げられるか」
が最重要

そのミスなり完璧なりが相手からの評価に関係なく自己分析だった場合ははっきり言って要らないこと

相手の満足に達してない場合はその方法を考えるだけで落ち込む必要なんてない
落ち込んでる暇があったら直せ、次いけそうならもう落ち込むな

です

いつも失敗するというならもうそれは仕事が向いていないのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!