プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校受験の勉強を始めようと思いますまず何時間から行うべきでしょうか?行きたい高校は偏差値65以上を目指しています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今の僕の偏差値は58です

      補足日時:2024/03/03 19:02
  • 後もう一つ65以上の高校は公立がいいのですが無理そうなら私立にします

      補足日時:2024/03/03 19:02

A 回答 (7件)

現在の模試の偏差値が58で、偏差値65以上の高校へ行きたいのなら、


寝る時間以外は全て勉強する以外にありません。
    • good
    • 0

>塾は河合塾に入ってます


それなら塾で聞くのが一番です。
高いお金を払っているのですから、どんどん利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2024/03/03 23:07

まずは今の偏差値を把握。


塾に入って相談するのが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾は河合塾に入ってます

お礼日時:2024/03/03 22:32

何時間とか聞かないでください。

人によって違います。行きたい学校に受かるだけのことを逆算して勉強レベル、時間を自分で考えましょう。それができないなら学校の先生と相談、塾の先生も相談とか、自分主体で行動しましょう。65以上の学校に行く子はそういうことができる人がきます。できないで入る人は次高校で苦労します。
    • good
    • 1

まずは土日も2時間で良いと思う。


平日に勉強出来ない事もあるだろうから、その不足分を週末に挽回して週間の勉強量を確保する。それを続けることで学力よ上がるし、これだけ勉強したという自信にも繋がります。
受験前はもちろんもっと勉強必要ですが、高い目標を掲げるよりも、まずは継続が大事です。
    • good
    • 0

こんにちは。


毎日8時から10時まで2時間勉強してください。部活があっても難しい事ではないと思います。後で取り返すのは大変なので、早めに目標の偏差値以上を確保しておきましょう。
あとは内申点が良くなるように、提出書類や定期テストも手を抜かずにやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土日も2時間ですか?

お礼日時:2024/03/03 20:18

息子の時は一学年先の授業をして2年生では3年の教科書を終わらせて


3年は教室では過去問題、進学塾では目標の大学に向けた高校に入れる
受験勉強をしていました
何時から始めるかなんて区切りはなかった気がします。
京大、東大に行くには灘高とか洛南、そこに入るための進学塾を選んで学校は休息の場 塾中心です。入試に向けた教科を集中的に学びます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A