チョコミントアイス

明日はアンサンブルの校内選考会です。
わたしはこれまでやれるだけのことはやってきたし、明日も全力を尽くすつもりです。
ですが今から結果が怖くて涙が止まりません。いつもは緊張するタイプでは無いのですが、こんなこと初めてでどうすれば良いかわかりません。
どうしたら堂々と舞台に立つことができますか?

A 回答 (4件)

緊張に任せ、放っておくことです。


「緊張したらどうしよう、困るなぁ」そう思えば思うほど緊張は調子に乗って襲いかかります。
「けっ、知ったことか、勝手に緊張しとけ!お前など呼んでおらん!」
と緊張した自分を舞台の袖にかなぐり捨てて、舞台に大股で進んで行ってください。
それでも一緒に着いてきた緊張感は、今度はエネルギーになります。
「ついてきた以上は、覚悟はできてんだろうな」と脅しをかけてください。
成功をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく素敵な考え方で、これから先忘れないようにしようと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 20:46

日付をちゃんと見てませんでした。


もう終わってますね。うまく行ったでしょうか。
今後の参考になさって下さい。
    • good
    • 0

緊張することは悪いことではないし、


それをコントロールすることは難しいので、
緊張したままで頑張ればいいですよ。

経験を重ねていけば緊張ともうまく付き合って
行けます。今はまだ慣れてないだけなので、
緊張していつもと違っちゃっている自分を
自分で面白がって俯瞰して見てて下さい。
    • good
    • 0

ゆっくり深呼吸をして睡眠をしっかり取れば大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!