アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日中学で進路面談をやったのですが今の数字(内申)が足りてないからそのA高校は厳しいといわれました。全県模試では一次選考ラインには入っていていたのと一応私立のすべり止めとしての高校は条件を満たしているので一応公立が落ちても大丈夫なのですができれば公立高校に行きたいです。もし公立の高校に行く場合A高校よりもレベルを下げて高校を選んで受験するべきでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたが公立に受かるかどうかは誰にもわかりませんが、落ちる可能性もそこそこあるということです。

滑り止めの私立に行くのもありだと考えていて、そこに確実に合格できるなら、チャレンジとして受ける分には問題ありません。
    • 0

レベル下げようが下げまいがどうも思わねーよ。

お前の人生だろ。
    • 0

一応、なんでしょ?

でしたら受けたら?ギャンブルだけど。
公立校受験って、大学受験と違って一人一校しか受けられない。となると、受験生の精神的負担も考える。

特に公立校>私立校の地域では公立校合格に中学校側はこだわる。だから、合格の可能性が低い生徒はランクを下げる提案をする、それだけだから。
    • 0

内申が足りないならレベルを下げるしか無いんじゃない?

それ以外に言いようがないと思います。
    • 0