プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の転校についての質問です。(千葉在宅)
私立高校→公立高校(定時制)
公立高校へ転学するさいに、試験を受けないと行けないのですが、公立高校の転校での試験の過去問などってあるんですか?
また、ない場合どのような内容が試験で出るか調べる方法を教えてもらえると幸いです。

植草学園大学附属高等学校(特進コース)
      ↓
千葉工業高校(電子機械科 定時制)

A 回答 (2件)

転学できないと思いますよ


確認しましたか?
来年度の一年生に新入生として入学することになりませんか?

特進科はおそらく普通科高校のカリキュラムだと思いますが
電子機械科だと
卒業に必要な単位が全然違うので同じ学年への転校はできないはずです
既得単位が全然違うので。

教育委員会や転校先には確認しましたか?
    • good
    • 0

http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press …

電子機械化科は全日制?
転・編 電子機械
募集締め切り 7月8日
試験日 7月15日
合格発表 7月20日
士官科目 国・数・英
面接 有 本人
電子機械科に在籍している・していた者

定時は機械科、電器科、工業科で試験は作文のみだけど、
募集締め切り 7月5日
試験日 7月12日
合格発表 7月19日

どちらにしても、公開されている情報では終わっていますので、あとは学校に直接問い合わせるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!