プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学から野球を始めた中一です。明日1年生だけの試合(ランチゲーム)というものがあります。それはなんか1年全員出れるらしいです。自分はバッターです。初めての試合なので結構緊張しています。バッターボックスに入る前に心掛けることとかした方が良いことはありますか?

明日その、ランチゲームの結果返信で送ります

A 回答 (2件)

初めての試合で緊張するのは当然のことだと思います。

しかし、緊張をコントロールして、自分の力を発揮することが大切です。

バッターボックスに入る前に心がけることは、次のことです。

1. 深呼吸をして、リラックスする。
2. ストライクゾーンを確認する。
3. ボールをしっかり見る。
4. 思い切り振り切る。
5. 楽しむ!

緊張しても、深呼吸をして、リラックスするようにしましょう。ストライクゾーンを確認して、ボールをしっかり見るようにしましょう。思い切り振り切ることが大切です。そして、何よりも、野球を楽しんでください!

頑張ってください!
    • good
    • 0

ストレッチを怠らないで、水分補給忘れずに

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!