プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とある卓球の社会人サークルに入りました。
私は卓球は未経験ですが以前から興味がありました。
何人かとラリーをしましたが、
男性は返しやすいところに返してくれてすごく打ちやすくラリーも続きます。
ですが女性は結構きつく打ち返してきたりわざと打ちにくい方に打ってきたりすることがあります。
未経験で初心者ってわかっているのにです。
わざと返しにくいコースとかきつくて速いボールを打ち返してきます。
勿論そんなボールに私は打ち返せないですしネットにかかります。
あまりラリーが続きません。
これ、おそらくわざとですよね?
ライバル意識があるのかもしれませんが、
未経験の私と学生時代からずっとやってた場合やブランクがあっても経験あるんだから比べ物にならないし。。
(実際私以外はみなさん卓球経験があります。)
卓球自体は楽しいですが初心者相手に難しいコースとかきつく返してきてネットにかからせるとかどう思いますか?
また、そのような人は特にこうした方がいいとか打ち方やコツなんて教えてくれません。

A 回答 (2件)

性格が悪いか手加減しない人かじゃないですか?最初は相手にならないかもしれないですけど頑張れば同じかそれ以上になれると思いますよ。

強くなりたいなら上手い人のフォームをしっかり見て真似しながら自分に合うようにすればいいと思いますあとタイミングとか足の動きとか
    • 0

意地悪な人はラバーの赤でぶってください^_^

どこにたまがきても打ち返せる練習をバック側もフォア側もしていれば反射的に動けるようになるかもです^_^
    • 0