プロが教えるわが家の防犯対策術!

卓球
体育で卓球をやることになりました。
ちょっとやってみたところ、私には難しく、ラリーが全然続きません。元々球技は苦手だし、ほぼやったことがない初心者なのですが、同じく初心者の友達と比べても圧倒的に下手に思えます。ラリーが続かない要因は
・ピンポン玉が相手の後ろに飛んでいく
・うまく打ち返せなくて自分のコートの下に落ちる の2つだと思います。
別に試合でボロ負けするのは良いのですが、練習で楽しくラリーを続けられるくらいにはなりたいです。(相手を苛つかせてしまうし)
練習方法、気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください。

A 回答 (1件)

手首を使わないで、むしろ固定してください。

その姿勢のまま腰を使った回転運動で打ちます。ラケットの角度さえ合わせれば難なくラリーはできるようになります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
少しだけラリーを続けられました。

お礼日時:2023/01/17 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!