dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクステンドHSの性能を教えてください
あとHSはどんなラケットに合いますか?
厚と中はどっちがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

自分がいま使っているラバーはそのエクステンドHSなのですが厚さは迷いますねフォアとバックのラバーの重さがバランス悪いのです。

このラバーは通常のラバーと重さを比べると軽い方です。でも厚すぎると性能と弾力が強くなって逆に弾みすぎるので注意。このラバー使って慣れてみたら強くなれるので使い続けてみるといいと思います。
    • good
    • 1

エクステンドHSは、エクステンドを硬めにしたタイプですが、


比較的やわらかめで、ドライブの回転量が豊富です。
そのかわり、あまりスピードは出なかったように思えます。
スピードを補えるカーボンラケットや、
7枚合板のラケットと相性がいいでしょう。
厚と中、どちらがいいでしょうか?と聞かれても…
今、お使いになられているラバーの厚さと同じものにすれば、
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結構、くいこむと聞いたので、中をお金がたまったら買ってみます

お礼日時:2008/08/15 14:41

エクステンドはヤサカの商品なので「馬琳ソフトカーボン」が良いのではないかと思います。



参考URL:http://www.yasaka-jp.com/ca_rack.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!