dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポ少の剣道、他の道場に移りたい。

子供が剣道を始めて一年目になります。最近試合にもたくさん出させてもらえるようになってきました。
他の道場に移りたい理由は練習時間です。今は夜の7-9なのですが私の仕事の関係で夕方の4-6でやっているところに移動したいと思ってます。

五月末の試合も子供が出ることが決まっています。なので5月いっぱいで移りたいと思っています。

これからバンバン試合が増える今の時期移りたいというのは迷惑になるでしょうか?

A 回答 (2件)

ぜんぜん問題は無いですよ。

正直に 今のご家庭の事情をお話されて
折角先生のご指導で此処まで伸びたのに残念ですが
何処かで( 必ず試合では顔を合わせますから)お逢いすると思いますが
今後ともよろしくお願いします。って言っておけば
問題はありません。
監督は何処へ移動しても 逢った時には懐かしく思うものだと思います。
試合前の早めの時期にお伝えしておいてください。
団体戦だと組換えを考えなければならないと思いますので。
    • 1

理由が理由なので大丈夫ですよ。

時間が合わないから辞めさせるのではないですもの。
監督や上の人にきちんと伝えて円満な移動であれば全然問題ないです。
これから試合があるなら 早い時期に切り替えて上げられるといいですね。
裏では全て繋がっている筈ですので 必ず円満な対応で御礼を忘れずに移動をしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!剣道経験者の方でしょうか(*´∀`)? 今の道場を辞めて2ヶ月ほど空けて、仕事が落ち着いてから入れようと思ってますが間隔が空いてしまうのは問題ないでしょうか?