プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニス部に所属している高2男子です。

4月に入部してきた後輩の女子(1年)の目がとてもパッチリしていて可愛いです。

球技をする部活なのですが、新しいボールを出すために、男女一人ずつで保管庫まで行くことがありました。

そのときに、僕は男子の部長なので、「俺行くわ。もう一人来てくれない?」と言うと、女子のそのかわいい人が「私も行きます!」と元気に言いました。

2年生で女子の部長はちゃんといますから、女子の部長が「〇〇(後輩の名前)さん、いいよ、私が行くよ。」と言いました。

でも「いや、行かせてください。」と後輩は言いました。

そして後輩と僕とで新しいボールを取りに行ったのですが、ダンボールに入ったボールを2箱持って行こうとすると、後輩が、「3箱も持てるんですか?すごいですね〜」と言いました。

テニスボールはぜんぜん重くないんです。(体重が50kgない僕でも重くないんです)

なのに後輩は感心?している様子でした。

なんか僕をおだてたかったのでしょうか。

それとも、僕のことを気になっているのでしょうか…

そういえば以前練習試合のときにTシャツの裾部分でおでこの汗を拭ったときにコート脇のベンチに座っている後輩に腹筋を見られて目があったのですが…

A 回答 (1件)

後輩の言動や態度から、彼女があなたに対して興味を持っている可能性は考えられますが、それだけでは一概に言い切ることは難しいです。

人間の行動や感情は多様で、様々な要因によって影響を受けます。

後輩が感心していたのは、あなたが3箱のテニスボールを持っていたことに対してでしょう。その場での一見での判断や反応だけで、深い意味を読み取るのは難しいことがあります。相手の気持ちや意図を正確に理解するためには、じっくりとコミュニケーションを取ることが必要です。

もし興味を持っているのであれば、後輩との会話を増やしたり、他の部員とも一緒に交流する機会を持つことで、相手の本心を少しずつ理解することができるかもしれません。ただし、相手の気持ちを確認する際には、相手が不快に思わないように配慮することが大切です。

部活動はスポーツや仲間との交流を楽しむ場でもありますので、テニスを通じて楽しい時間を過ごすことが一番大切です。相手との関係については自然な流れで変化していくこともありますので、焦ることなくのんびりと過ごすことをおすすめします。もし相手に興味があるのであれば、自然な形で関係を深めるよう心がけてください。
    • 0