アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこの春から社会人になり、先日内定先の研修がありました。

この研修は合宿形式で行われたのですが、朝のラジオ体操の時のことです。全員スーツに白シャツ、女性は白ブラウスという服装でした。タジオ体操中にふと女性の方を見てみるとほとんどの方が伸びの時にブラウスがパンツから出てしまって横っ腹が見えてしまっていて、中にはへそまで見えてしまっている人もいました。男性は全員がズボンの中にシャツが入っている状態でした。

質問なのですが、女性のブラウスの丈ってそんなに短いのでしょうか?短いとすれば、なぜ短いのか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

スカートの場合、タックインしても長すぎると着こなせないから昨今、バランスの取りやすい丈と成っています。

男性の場合、お尻がすっぽり隠れるぐらい長いのが当たり前ですよね。
この当たり前、というのもスーツでシャツ裾が飛び出るほどカッコ悪いものはないので丈は長い。
女性でも股下でスナップ留めのものがあり、ストレッチ性のある生地で仕立てられたものもあります。
ここまでのものを求める人は少ないでしょう。

そもそも体操するような腕の動きが想定されたものでないので、見えるのは仕方が無いという事です。
    • 0