プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVドラマの主人公のファッションなんですが、シャツの一番上のボタンだけとめていました。
(シャツの中はTシャツ(またはカットソー)でパンツスタイルです)
襟付きの半袖シャツでしたが、最近はそういった着方をするのでしょうか?
見ていてちょっと??だったので質問させてもらいます。

くだらない質問ですがご意見ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

首元がきっちり見えて、しかもパンツをだぶっとラフな感じにする


ファッションが増えていますよね。
すそ絞り方のパンツに合わせたり。
悪くないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

首元がきっちり見える・・うーん、ちょっと微妙だったかなぁ。
パンツはピッタリフィットのカプリパンツでした。
weweさんのおっしゃるように、全体的に着崩していればいい感じになるのかもしれませんね。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/07/04 23:50

えっ?!変ですか???


私は子供のころ母にカーデガンを着せてもらったりするときは、いつも一番上のボタンだけ留められていました。
どうしてここだけ?とたずねると、いつも母はにっこりして、「これがいちばんかわいいのよ。」といっていました。こどもごころに、母の時代はこれがはやっていたのかあ・・・と感じていたのを覚えています。
それとはちがいますか?
27歳になったばっかりの女、ひとりっこでーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方がniecheさんより少し年上ですが、一番上だけをとめるということはしなかったですねぇ。
ですが小さい子のカーディガンだったらかわいいかも。
カーディガンだけでなくてシャツもそうでしたか?

念のため書きますが、決して質問しているようなファッションを否定しているのではないんです。
どんどん新しいもの、変わったもの、古い物が復活するファッションって面白いなぁって思ってます。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/07/05 00:03

今、流行ってますよ。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりはやっているんですね~。
なぜはやるのかホント不思議に思います。
年をとったってことなのかなぁ(^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 19:58

普通は「胃のあるあたり」を止めるらしいです(足が長く見えるとかなんとか言ってました)。


胃のあたりって2番目か3番目ですよね。。
一番上だけなんてやったこと無いです(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔とか胸元をすっきり見せるには、やっぱりJun-R2さんのおっしゃる胃のあるあたり、ですよね。。。
ですがNo.2の方の回答によるとやはりはやっているようです。
流行って見た目がいいものとは限らないからおもしろですね。不思議~。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/07/04 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!