電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、シャツの裾をズボンのベルトの外に出している人が多い。私もそのひとりですが、これでよいでしょうか?。

A 回答 (6件)

プライベートで、カジュアルなときはそれでいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

 私見ではありますが、シャツというのは本来下着なので、タックインが基本だと思います。


 ただ、ビジネスやある程度改まった場でない限り、見た目みっともなくなければ別に構わないような気もしますがね。
 あと別の方もいわれていますが、タックインを前提したシャツとそうでないものがあるので、その辺は注意が必要でしょうね。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=200902 …

 ちなみに私はイン派です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの方が回答してくださって感謝します。なんでも出せばいいってわけではないようですね。この暑い時期は出していると心地よいですが。気をつけて着用します。

お礼日時:2011/09/02 18:38

タックインを前提としたシャツと、そうでない物があります。


裾を出すなら丈の短い、尻があまり隠れない物の方がいいですね。
だら~んと長いのは、だらしなく見えます。
    • good
    • 0

ベルトをする時は、中に入れる場合が多いです。


ベルトをしないときは、ラフな格好が多いですから、上もゆったりで、下はジーンズなどが多いですね。
シャツの丈の長さと、全体のシルエットをよく見て、決めるとよいと思います。
    • good
    • 0

普通じゃないですか!?



シャツインは・・・。
    • good
    • 0

こんばんは!


44歳男性です。
偶然ですが、自分も以前同じような質問をここでさせて頂き、出す、という回答いただき、やっぱり?って思いました。仕事がYシャツにスラックスなので、当然裾はズボンの中です。
で休日に私服もしまう派だったんですが、友人に「ダサイ!」と言われ渋々ながら出して着てみたんですが、なぜかしっくりこないんです。でも出すって言うかた多いし、実際も殆ど出してますからきっと僕が変わり者なんでしょうね?結局人は人で今は中に入れてます。ごくごくたまーにですが、入れてる方みると、「あ!仲間だ」と何故か嬉しくなってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!