一回も披露したことのない豆知識

最近僕の住んでいる地域も暑くなってきたので
今日は半袖ポロシャツ(黒)を着て仕事に行きました。
ポロシャツの中に半袖Tシャツ(黒)を着ていたのですが、職場の先輩に
「ポロシャツの中にTシャツを着るヤツなんて見たことないぞ!?」
とさんざんバカにされてしまいました。

・・・えっ!?そうなんですか?
普通、中にTシャツ着るものじゃないんですか??

その先輩は、ポロシャツは地肌に直接着るものだと言っています。
いや、そんな風にポロシャツ着てたら
ざらざらして気持ち悪いと思うのですが・・・

ポロシャツの中にTシャツを着るなんて、
ごくごく当たり前の事だと思っていたのですが、
これって変なんでしょうか?

A 回答 (6件)

私は、ポロシャツの中にTシャツは有りだと思います。


夏でもノースリーブ着ますし、少し肌寒い時はロングスリーブを
着る事が有ります。 人さまざまでは思います。
ポロシャツのゴアゴア感が、嫌な人も居るとは現実です。
重ね着ファッションも普通だと思う。
私はあなたの着方は、問題無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局のところは、人それぞれの好みがあるってことになるんでしょうね。
変ではないと分かって安心しました。

お礼日時:2008/06/12 02:16

その衣装が発祥した時の一般的だった着こなしを「正当派」と言うんでしょうけど、下にシャツを着ようがステテコをはこうが良いじゃないですかねぇ。


ビジネスマンが普段着ているYシャツだって素肌に着るのが正当派の着方らしいのですが、そんな着方をしたら汗でへばり付いて気持ち悪いったらありゃしませんし、実際そんな着方をしている人なんてごく一部でしょう。
ポロシャツはYシャツよりも通気性が良いので、中にシャツを着る派と、着ない派分かれると思いますが、やはり汗でポロシャツが身体に付くとの理由で、中にシャツを着てる人も結構いるんじゃないですか。

↓同じような質問をしてる人がいましたねぇ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069106.html?check_o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポロシャツももしかすると素肌に着るのが正統派なのでしょうかね?
Yシャツも素肌に着るのが正統派とは・・・勉強になります。

お礼日時:2008/06/12 02:21

メジャーリーグの中継見ます?


ベンチの中に私服のスタッフがよく映りますけど、多くのひとがポロシャツの下にTシャツです!
大丈夫。。。問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーリーグの中継は残念ながらあまり見ないのですが、
ポロシャツの下にTシャツでも普通なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 02:18

ポロシャツのデザインによるのかもしれないけど全然おかしくないと思いますよ?


というか着ている人たくさんいません?
カラーのポロシャツ+黒のTシャツ袖をちら見せ…とか。

私は暑いのでタンクトップを下に着たり直接着る派ですけどね。
でも全然おかしくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、言われてみれば、ポロシャツにTシャツって結構見ますね。
変ではないと分かって安心しました。

お礼日時:2008/06/12 02:17

私はTシャツ着ますよ。

直だと気持ち悪いです。
ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。僕も直だと気持ち悪いです。
安心しました。

お礼日時:2008/06/12 02:13

Tシャツを着ていては、風通しのいいポロシャツを着ている意味がないと思いますが・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考えもありますね。
おそらく私の先輩も同じように考えているんだと思います。

お礼日時:2008/06/12 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!