dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性用ネクタイを女性が結ぶ時のアレンジ

男性用ネクタイ、ビジネスで使うものよりも細めのオシャレ用ネクタイを買いました。
普段のオシャレに使いたいのですが、普通に結んでも面白くないかな、と思うので
オシャレな結びかたなどを知りたいです
教えてください!

A 回答 (5件)

ゆるい蝶結びはパンキーでコーデのアクセントになりますよ。

• 0

あと柄で遊ぶと面白いんです

男性が手を出さないような柄物ももありますので
    • 0

首元で締めず、いわゆるだらしない社員が締めているような結び目と首元を5-10センチくらい空けて結ぶ感じですね。

スーツにビジネス用タイだとだらしないで終わりますが、カチッとしたネクタイでないなら着くずすことでオシャレ感が出るかと思います。
最後は実物を見ないとなんとも言えませんが。
    • 0

女子高校生のブレザーの制服で真っ赤や青や紺色、緑色のネクタイがあるけど、やはりリボンに限ります!

「男性用ネクタイを女性が結ぶ時のアレンジ 」の回答画像2
    • 0

お洒落かどうかではなく太さで考えてみて下さい。

細いネクタイならシングルノットで十分です。
ダブルノットやらウィンザーノットにするとかえってアンバランスです。
もしこだわるなら本来なら大剣に収まる小剣を左右にすこしずらしてみるとか、
小剣を大剣よりも長くしてみるとかでラフさを演出できます。
あとは結び目のディンプルを内側に1つ作ったり、外側に2つ作ったり、あるいは作らなかったりするぐらいですね。
ネクタイはスカーフのような表現が出来ず、
普段使うとしてもラフすぎるとだらしなく映ってしまうので、そこの塩梅が難しいと思います。
    • 0