アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ネクタイの結び目について】

普段仕事でネクタイはつけないのですが、面接を受けるのにネクタイが必要です

ただ、恥ずかしながら100円ショップのネクタイしか使ってません
ネクタイの結び目の部分がしっかり大きめにしたいのですが、100円ショップのやつはやろうとしてもできないのです


どんかところでネクタイを購入すれば大きめな結び目が出来るのか教えてください

A 回答 (4件)

https://customlife-media.jp/cheap-tie-shop#headi …
もし家の近くにあるならブリックハウスは安くて良いですよ。
1本千円で買えます。
https://shop.e-shirt.jp/shop/default.aspx
    • good
    • 1

ポリエステルの入っているネクタイはすぐに結び目は緩みます。

仮に絹100%とあっても廉価版のネクタイはすぐに緩みます。安いネクタイは要注意です。
 また、シャツの襟により結び目は変えた方が良いですね。レギュラーカラーならプレーンノット、少し大きくするならダブルプレーンノット。ワイドカラーならセミウインザーノット、プレーンノット。ボタンダウンならプレーンノットがよいでしょう。
 それとネクタイをしているのに襟のボタンが見えるくらい下がっている若者がいます。ネクタイは襟ぴったりに締めるのが原則。襟元が苦しいという人がいますが、シャツの襟周りが合っていないからでしょう。ゆるゆるの襟周りもだらしない。指一本程度入るなら許される範囲。しっかりと体に合ったものを着てください。
    • good
    • 1

ネクタイの種類ではなく結び方を変えましょう。

ウィンザーノットという結び方なら結び目が大きくなります。

ただ大きめの結び目はしっかりとネクタイが目立つと同時に野暮ったさもあるので恰幅の良い方でない限りはオススメしません。100円のネクタイを使うのであれば尚のこと目立たせないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

何故できないかの理由は?



材質の問題か、ネクタイの長さの問題か。それによって解決策も違ってくる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!