アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学1年生の男の子です。小学校、中中学校、高校とひざの下まである白いスクールソックスしか履いてきませんでした。家には高校の時に履いていた、スクールソックスが大量にあります。
(くるぶしソックスなどは、一枚もありません)
このまま、スクールソックスを履き続けたいと思ってるんですが、履いてる人をなかなか見かけません。長いスクールソックスって、ダサいんでしょうか?
スクールソックスを短パンに合わせるのはどうしたらいいですか?
よく、「短いの履いたら?」と言われますが、今まで、長いのしか履いてないので、短いのは、足が気持ち悪くて履けません。友達のを試しに履かせてもらっても、気持ち悪かったです。

自分は、そのままスクールソックス履きたい。でも、スクールソックス履いてる人いない。
どうでもいい悩みですが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、これだけあります。洗濯してるのも含めると28足ほどになります。小学校の時から白ソックスだったので、他に靴下は持ってません。

      補足日時:2015/08/06 16:11
  • ちなみに、これだけあります。洗濯してるのも含めると28足ほどになります。小学校の時から白ソックスだったので、他に靴下は持ってません。

    「男子大学生の靴下について」の補足画像2
      補足日時:2015/08/06 16:12

A 回答 (3件)

今までの人生で、自分がダサくなりそうなときはどうされていましたか?


 自分を押し通してきたなら、今回も自分を押し通しましょう。
(1) 短パン、スクールソックスはダサくない!!
 代替え策で回避してきたなら、今回も代替え策で回避しましょう。
(2) 短パンは穿かない
(3) もしくは、スクールソックスを履かない
 その他の解決案
(4) 肌と見まがうスクールソックスをさがす
(5) スクールソックスの上に黒タイツ、その上に短パンを穿く(アスリート系)
(6) いっそのことニーハイソックス、ホットパンツを穿く(男の娘系)
    • good
    • 1

今の季節、特に学生であれば、ハーフパンツを履く機会が多いのではないでしょうか。


ハーフパンツ+白ハイソックスというのはまずやめた方がいいです。北朝鮮の子供みたいになると思います。(勿論、現時点での「流行」「セオリー」であって、10年後にどうなっているかはわかりませんが。)
ハーフパンツ+スニーカーの場合はソックス無しがファッション的には一番いいんです。でも、スニーカーを裸足で直に履くのは衛生的に問題あるかも・・・ということで使われるようになったのが短いくるぶしソックス。「靴の為の、足カバー」みたいなものですから、長いソックスとは用途がかなり違うと考えてください。

これからファッションに気を使うと決めたなら、これだけは肝に銘じてください。ファッションというのは本来「快適さ」の為にあるのではありません。動きにくくてもわざわざタイトな服を着ますし、暑苦しくて硬くて重くて肌触りが悪くてもジーンズを履きますし、痛くて危なくて歩きにくくても女性はハイヒールを履くのです。ある程度人並みにまともなファッションをしたいなら、まず「服には、快適さが不可欠」という意識を捨ててください。
服は使っていればじきに慣れますから、最初に違和感や気持ち悪さがあるのは、諦めた方がいいです。そこを乗り越えないと「お洒落」はなんでんかんでんさんの下に永遠に来ませんよ。
    • good
    • 2

うちの旦那に似てますね(;^△^)


うちの旦那は白はないけど黒系のハイソックスしかはかず、くるぶしが嫌いです。

前は夏でも長ズボンだったので見えないし気にならなかったけど、最近はハーフパンツばっかりで…。

正直はじめはダサくてイヤでしたが慣れてしまいました(´∀`;)
もともとファッションに興味がなくてダサダサだったけど、プレゼントしたり、毎日私が服を用意してマシにはなったと思います。

ただやっぱりくるぶしがどうも苦手でハイソックスはなおりませんね。
くるぶしの感触も慣れたら気にならないけど、慣れるまで履いてくれませんでした。
他にもまだまだ変なこだわりもなおらず。
もう諦めて本人が履きたいもん履かせてます。

白のスクールソックスと短パンの組み合わせですが女ウケかなり悪いでしょうね(;^△^)
でも他人の目が気にならないなら履きたいものを履けばいいんじゃないですか?
ダサイか気にしてたら履けません。

どうしても白のスクールソックスと短パンの組み合わせにこだわるならファッション雑誌の隅から隅まで探して勉強するしかないかと。
相当オシャレな感性をもってるか、独特の感性がないと履きこなせないはずです。

ダサイんでしょうか?の質問からするとダサ過ぎなので、そこを気にするなら冬に長ズボンの下に履く用にするしか…。

私の意見ですけど、白のスクールソックスに短パンはちょっと無理です。ありえないかな。本当にすみませんけど。

まだオシャレなハイソックスなら…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!