プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業式に在校生として参加するのですが、在校生も卒業生も式典のため靴下は白とする。と書かれていました。

白の靴下はくるぶしソックス?(靴からほんの少しだけ見える靴下)しか持っていません。
別に長めのを買う必要はあるでしょうか?

今のところはくるぶしソックスで参加する予定です。

A 回答 (6件)

靴下は白と言う条件ならくるぶしソックスでもルーズソックスでも白ならOKと言う意味ですよ。

変に聞くと藪蛇になります。
    • good
    • 0

学校が指定した靴下着用です。


マナーではなく、校則に合わせてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

校則では長さ指定はありません。

お礼日時:2023/03/05 20:59

くるぶしソックスが校則でOKならよいと思いますか


ただ自分が浮いた場合に恥ずかしくないかでは。
靴からほんの少しだけ見えるだけなのが
くるぶしソックスでなく、スニーカーソックスだとあまりよぬないかも

パッと見が素足に見えるなら注意される可能性はあります

ゆくゆくどうせ卒業生として参加するときも白がいるなら
買うのもよいかなとは思います
面接とかも白で行くのでは。
100均にもありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短いですが、素足には見えない……?かと思います。(座ってたら素足に見えるかも…)

お礼日時:2023/03/05 21:00

#1です。


それは「マナー」ではなく「規則」あるいは「規制」の問題です。
    • good
    • 2

担任、もしくは学校事務局の問いあわせて下さい。


法律で規定されていない、個々の事例については外部の他人が答えても間違ってる場合もあります。

A校ではOKだが、B校ではNGということもあり得ます。
    • good
    • 1

こんな所で聞いても、判断するのは学校ですよ。


ここでOKと書かれても、学校が駄目と言えば駄目。
 
聞くところを考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マナー的にどうかいろいろな人に聞いてみたかったんです。

お礼日時:2023/03/04 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!