アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達はIT系、私は丸紅系で働いています。
友達が『ネクタイはヴィトンと決めている。買いに行く時は本店に必ずいく』と言っていたので、『ヴィトンではないけどベルサーチのネクタイなら山の様にあるよ。毎年正月出勤の時に部長が取り放題みたいに箱に詰めて好きなのもってけって…ホストじゃあるまいしつけた事はないけど…普段は青木の3枚千円とかのだよ。イルカとか象とか動物柄が好き!』

と言ったらいっきに機嫌悪くなりました。
向こうから振ってきた話なのに、自分何か悪い事言いましたか…?

A 回答 (5件)

tukky888様が悪い事言ったとは思いません。

ただ、多分、友だちは、ヴィトンなの?すごいねー、わざわざ本店に行くの?すごいねー、
と、言ってもらいたかったのだと思います。
自慢したい気持ちがあったのでしょう。
それなのに、さらっとtukky888様自身の話に移行したので、機嫌が悪くなったのだと思います。

その友だちは、しっかりほめて、話を聞いてあげて、その事について質問もしてあげると満足してくれるのではと思います。
    • 0

友達のヴィトンの話を自分の話にすり替えたからだと思います。

ヴィトンの話がしたかったんだと思いますよ。
    • 0

ブランド品にこだわるなんて馬鹿臭いと匂わせたんだろ?

わかっててやってるだろ。
    • 0

タダで沢山くれるから負けた感が有ったのではないでしょうか?

• 0

自慢してマウント取りたかったけど、出来なかったから不機嫌になったのかな?

• 0