プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育実習のとある書類を作成する上でスーツ姿で証明写真機で写真を撮らないといけません。そこで今の時期的に考えて、半袖シャツネクタイ無しで行きたいんですが、マナーとしておかしいですか?

A 回答 (2件)

たまたま、今が半袖の季節だけど、スーツにネクタイが無難。


実習先はまだまだ、保守的な社会だと思います。
    • good
    • 0

できれば両方あった方が無難かなと思います。


ジャケットもネクタイも着脱はしやすいと思うので撮るまでは持っていてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!