電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば後輩の親父さんが病気で亡くなり、葬式に行くときのネクタイを白ネクタイや、青、赤、黄、緑のネクタイで行ったらどれ位失礼に当たるのでしょうか。

A 回答 (10件)

主様が学生なら制服で参加するでしょうからカラーネクタイもありえます。


社会人なら葬儀にカラーネクタイは間柄に関係なく、カジュアルさが出るので、非常識だと言われますね。
白ネクタイはフォーマルですが、結婚式で着用します。亡くなったのに祝いとは非常識と取られます。
    • good
    • 0

失礼というより、常識を知らない人なんだなぁって思われます。



急に参列しなければならなくなったとしても、派手なネクタイだと思えば、外して上着のポケットに入れるくらいは誰にでもできますからね。
    • good
    • 0

学生ならいいのでは。


社会人ならOUT.
    • good
    • 0

黒が基本ですが制服なら問題有りません。

制服は正装ですから、ただ社会人なら非常識と誰にも相手にされなくなります。
    • good
    • 0

通夜ならともかく、こんな質問すること自体、どれくらい非常識なの? 「思ってみただけ」にしても非常識だよ。

    • good
    • 0

黒以外は失礼です


白は結婚式
なくなって大喜びしているとみられます
殺したんですか
    • good
    • 0

失礼と言うより、「お前は馬鹿か」と言われるだけです。


社会人として最低限のマナーもわきまえない愚か者と、烙印を押されることになります。
    • good
    • 0

白は結婚式じゃねーぞって、最高に軽蔑されます。


色付きもふざけんなと思われますし、影でボロクソ言われるでしょうね。
    • good
    • 0

親類から止められネクタイ変えなきゃ葬式でるなって言われるでしょうよ。

(-_-;)
    • good
    • 1

常識知らずだと罵られるくらい非常識。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!