dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式の時にチーフは絶対に胸ポケットに入れた方がいいんでしょうか??
ネクタイがシルバー系なんですが 
家にあるのはオフホワイト色のシルクのチーフしかないんですが 
ネクタイと色合わせるほうがいいんでしょうか??

A 回答 (5件)

こんにちわ。



地域によっては…と言う場合もまだあるでしょうが、
教会式・神式他お衣装に絶対は有りませんので、
ご心配いらないかと思います。
そして、挙式参列のご親族の場合などは、皆さんで
お揃えになられ式後の集合写真用に、という事も
ありますが、来賓や知人・友人皆様はお客様ですから
尚の事ご心配無用、場違いな服装でない限り問題など
ありません。蝶ネクタイ・ループタイまたはスタンド
カラーのシャツでという方々までいらっしゃいます。

ご出席の会場等わかりませんが、式場やホテルの
衣装室などには出席者様用のレンタル備品も有ります
ので、ご確認されてみて下さい。
平服で気楽にお越しになられ(衣装持ち込みから)
会場にて着替えられ出席、お引揚の際にはまた気軽な
平服でという事も可能ですし、二次会等有ればお着換
えになられてから出発する事も可能です。

いってらっしゃいませ。        ホテルマン
    • good
    • 2

>普通のスクエアでもいいんですよね??



招待客ですよね?
じゃあスクエアで問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいそうです!スクエアじゃないと水玉見えるので…

お礼日時:2023/08/25 18:23

シルクのオフホワイトなら、問題なしですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
買わずにそれにします^_^

お礼日時:2023/08/25 17:39

フォーマルゥェァーのマナーですから


チーフは三つ山にして入れてください
ネクタイの色に合わせる必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のスクエアでもいいんですよね??

お礼日時:2023/08/25 17:33

必須ではないけど、持ってるなら使った方が良いです。


色はオフホワイトで問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色合わせなくても大丈夫なんですね!
使います^_^

お礼日時:2023/08/25 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!