アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。男性のジャケットを脱いだ時の半袖シャツにネクタイ(ネクタイピン付)はカッコ悪いですか?
お連れが男性友達で、焼肉屋(高級ではない)で暑くて脱ぎました。

A 回答 (1件)

庶民的な居酒屋、焼肉屋で気の合う友達や同輩ならよろしいのでは。

又、上司のお誘いの場合も「今日は肩肘はらず無礼講で。上着を脱いで構わないから」と言われたらOKだと思います。
但し、次の事はちょっとだけ心に留め置いてください。(お連れ様に伝えてあげてください)。欧米諸国ではシャツは肌着と同類のウェアとなってます。だから格式をうたう高級レストランでは上着着用となるのです。肌着姿は見っともないというところでしょうか。それとシャツはやはり長袖が基本です。日本は特に夏場湿度があるので暑がりさんにはつらいですが、生地の薄手のものを選んで(最近は素材も豊富)お召しになるほうが、背広のいたみも少なくてすみ良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!