プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代で、同僚以上恋人未満の男性に誕生日プレゼントを贈りますが、ネクタイとネクタイピンのセット(4,000前後)って、どうなのでしょう?

ネクタイってやはり、特別な関係ではないと引かれますかね?

A 回答 (8件)

私は夏だったので、アロハシャツをプレゼントしました^ ^


これなら、軽く使えるかなと。
普段使いするものは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 11:18

素敵だと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 11:18

べつにかまわんでしょ。


お値段も特に問題にはなりそうにないし
センスによるところですが、着けなければ着けないで記念にしますよ。
お返しに期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 11:18

ネクタイプレゼントの意味を含んでのことなら、引くかもしれません。

意味含まずのプレゼントなら趣味愛好の強い品なのでネクタイプレゼントは好くないです。気に食わない服などをもらうと困りものです。ファションなんか気にしない無頓着な人なら喜んで使ってくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 11:18

NO1です。


>なぜ、セットではダメなのでしょう?
→40代男性です。
 品の良否もそれなりに解る年齢です。
 セットで送るなら1万円は覚悟しましょう。
 単品で4000円前後の品は中級品です。
 40代男性を喜ばせるには微妙な値段です。
 セットで4000円の品なら「安物をくれたんだ」 と思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

「安物をくれたんだ」なんて、送ってくれる人の気持ちを踏みにじるような評価をしない人です。

お礼日時:2023/08/28 11:40

こんばんは



品物は趣味に合わないと、ほんとうに困ります。

ので、食事に招待がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お誕生日に一緒に過ごす約束をしているので、一緒にお買い物に行ってきます。

お礼日時:2023/08/27 21:30

特別な関係と言うよりは、タイもタイピンもかなり好みが別れるものじゃないのかな…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
お誕生日に会う約束をしているので、本人に選んでもらっても良いのかなって思っていますが、ショッピングなどはあまり好きじゃない人なので、それを言い出すのも…

お礼日時:2023/08/27 21:07

こんばんは。


>ネクタイとネクタイピンのセット(4,000前後)って、どうなのでし
 ょう?
→やめた方が良いです。
 送るなら、タイかタイピンのどちらかに絞りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜ、セットではダメなのでしょう?

ネットを見ていたら、野球のピッチャーが細かい柄になっているネクタイに、バットとボールををモチーフにしたネクタイピンのセット、お馬さんの柄のネクタイにお馬さんをモチーフにしたネクタイピンのセットなど、色々その方の趣味を反映出来そうなセットが売っていて、良いなって思ったのですが…

お礼日時:2023/08/27 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!