一回も披露したことのない豆知識

こんばんは。私の彼は甘いものが嫌いで、ケーキ、クッキーなどは
ほぼ食べません。なので、チョコレートも苦手です。

バレンタインでにぎわっていますが、お菓子類は、避けたいと
思っています。
お菓子以外で、どんなものをあげたら喜ぶでしょうか?
ちなみに彼は、30代社会人で、タバコは吸わないです。

こんなものをもらったら嬉しい、こんなものをあげたら
喜ばれた、などありましたらよろしくお願いします。
予算は5000円から1万円くらいです。

A 回答 (6件)

社会人ならばネクタイでしょうかね。

ネクタイは何本あっても困るものでは無いんで。それか、名刺入れ。贈答用にラッピングしてもらうと良いかと思います。
    • good
    • 0

うちの彼も甘いモノが嫌いなので、ビーフシチューやカレーを作って、隠し味でチョコを入れてます。


ほとんど自己満足ですが、喜んでいました。

お酒が好きなら、高くて普段だと買えないモノも良いかも。
付き合いが長いなら、一緒に楽しめて負担が少ないものがいいですよね~。
    • good
    • 0

お食事でもご馳走されたらいかがでしょうか?



モノでもうれしいですが、好みと合わないとありがた迷惑の場合もあるので・・・

モノであれば、元々安い商品の中で値段の高いものがいいかもしれません。

ビジネスマンなら、ネクタイ、筆記具、メモ帳など。

趣味物は、彼の欲しい物がわかっていればOKだと思いますが、そうでなければ外れる可能性が高いのでご注意を。
    • good
    • 0

こんばんは!


一緒に買いにいくなら「香水」なんてどうでしょう?
そうでないなら「パンツ」はどう?
(私も甘いものが嫌いな30代です、タバコは吸うけど・笑)
    • good
    • 0

xmissさん、確かお医者さんとお付き合いされている方でしたかな?



順調のようで何よりです。

さて、「甘いもの以外で何かないか?」、と言うことですが、お酒とか、もっと単純にお食事をおごるとか、そう言う風に気軽にお考えになるのが一番だと思います。

この時期、デパートを上から下まで探検すると、意外なプレゼントが見つかりますよ。

xmissさんからのバレンタインのプレゼントなら、お相手も忙しいながらも喜んでくれると思います。

ただ、忙しいお相手みたいなので、もしバレンタインデーに時間が合わなくとも、彼を急かさないように、渡すタイミングだけ気をつけてあげてください。
    • good
    • 0

甘いものがキライな人に、京都の漬物を差し上げたらスゴク喜ばれたことがありましたよ。

お酒のおつまみにもなりますし、おかずにもなりますよ。参考までに。http://www.kyoto-mori.com/

参考URL:http://www.kyoto-mori.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!