電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。

知り合い期間は1年ほど、お付き合いしてからはまだ三ヶ月ほどです。
年齢29歳、職業パイロット、趣味はフットサルなどです。

初めてのプレゼントですが、恋人期間が短いこともあり、あまり高額なものだと引かれてしまうと思い、予算は1万から高くて2万円までかなと思っています。

お仕事で使うものがいいかと思い、制服のネクタイにつけるネクタイピンを候補にしています。

そこで、彼と同世代の男性に伺います。
ちょっと憧れの、スーツ用ブランド小物はありますでしょうか。
現段階ではバーバリーやGUCCI、ダンヒルを考えています。

また、もし航空業界にお勤めの方がいらっしゃいましたら、
・ネクタイピンを使用するパイロットは多いか少ないか
・会社指定のものがあったりしないか
・タイピンにするとしたらシンプルなものを。と考えていますが、会社的にNGなデザインなどはあるか。(ブランドロゴはだめなど)

等を教えて頂けますでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

勤務先で使用するものや身に着けるものは止めた方が無難です。


ストレートに欲しいものを聞く方が喜ばれると思います。
    • good
    • 2

制服などの規定は細かい筈です。


ストレートに変なもの贈って喜ばれないの嫌だから何がほしい?と聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!