人生のプチ美学を教えてください!!

久しぶりに会う男性がいるのですが、先日連絡を取った際に会う直前に誕生日だということを聞きました。
お互いのことはほとんど知らないし、恋愛に発展するかどうかもわかりません。
誕生日と聞いた手前、何かあげた方がいいのか悩んでいます。
しかも、彼氏じゃない人に何をあげればいいのかもわかりません。

相手は年上のスーツを着る人です。
重くない、さりげないものが良いのですが、なにかアドバイス頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

消えもののほうが無難だと思いますので、


ワインなんかいかがですか?

白ワインで、お店の方に、
飲みやすいものをリクエストすれば、
あまりはずれないかもしれません。

そこそこ品の良いプレゼントとして、
1500~2000円で用意できるものとしておすすめです。

物だとしたら、
ネクタイは少し重い気がするので、
ハンカチとかが無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消えものですよね♪ お酒が好きなので、ナイスだと思います。
ただ、一度しか飲んだことがなく、興味がなかったので何を飲んでいたかも覚えていません。
ワインって、お酒好きの人ならほぼ間違いないでしょうか??
ワインは飲まないとかだったら最悪ですよね。。。
でも、ワインはオシャレで良さそうだし。。。

ハンカチのご意見も確かに多いので迷います。

お礼日時:2011/08/23 16:30

お料理されますか?


私はよく、クッキーなどを子袋に入れて渡したりしますよ^^

かばんにはいる程度の大きさなら、相手にも悪い思いはさせないとおもうのですが…いかがでしょうか??
もしその場で食べてしまえば、荷物にもならないですし、誕生日ケーキの代わりのようなもので^^

あとは、「お誕生日おめでとうございます」というようなメッセージカードなどを添えておけばどうでしょうか?
    • good
    • 0

どうも、ネクタイピンをお勧めしたSUGAR FREE SPERM です。



男のプライドを(良い意味で)刺激し、なお重くない物こそネクタイピンです。

「企業戦士として、資本主義社会という名の戦場に生きる俺を気遣ってくれるネクタイピン…仕事という名の戦闘のつかの間の休息たる昼食時に、ネクタイがブラブラ揺れない様に固定してくれるネクタイピン…上司達・同僚達の飲み会という名の戦勝祝いの場にネクタイがブラブラ揺れない様に固定してくれるネクタイピン…俺の事をこんなに理解してくれる女性が、この現世にいるなんて!!」と感激するはずです。

もう一度言います、「企業戦士たる男のステータスをワンランクアップさせるネクタイピン」、これこそ至高の一品です。
    • good
    • 0

こんにちわ!



自分は仕事柄、スーツ、革靴を履いていましたがそれを考慮してか靴のクリーナーをもらったことがあります。・・・が正直あまり嬉しくありませんでした。

仕事から離れたもののほうが個人的には嬉しいです。なんか癒される気がするので。
ちょっと笑っちゃうような変わった小物とか、なかなか食べられないスイーツとか・・・。

相手にもよりますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴磨き系は楽天ショップでは人気があると見たんですが、実際は微妙なんですね~。
もともと、どんな人かもあまり知らないし、一つ大きな趣味は知ってるんですが、
こだわりもあるだろうし、なかなか決めかねちゃいます。

お礼日時:2011/08/23 16:39

消耗品だとすぐ無くなってしまって残らないものになってしまうので、その人にあっているようなネクタイだとか日々日常で使えるものなどがいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ってないから、消耗品の方が重くないというご意見もありますが、papapakkkさんは残るもの派なんですね~。
どうしよう~。

お礼日時:2011/08/23 16:36

ハンカチが無難でしょう。


バーバリーとかのブランド品なら貰って嬉しいと思います。
値段も1000円位ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。真っ先に浮かぶのがバーバリーのハンカチ。
私自身(女性ですが)はハンカチはバーバリー以外の物を使うので、貰ってもなんとも言えないのですが、男性のハンカチ=バーバリーで良いのかと疑問でもあります。
万人受けするんでしょうかね??

お礼日時:2011/08/23 16:34

企業戦士たる男のステータスをワンランク上げるネクタイピン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2度目の飲みで、しかもまだ恋愛対象じゃないんですけど重くならないでしょうか??

お礼日時:2011/08/23 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!