人生最悪の忘れ物

こんにちは、みなさん!!

【質問】
初めてデートで、30歳前後の男性がスーツの時着るYシャツの色はブルーと淡いピンクならどちらが良いですか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スーツじゃないほうがいいんじゃないかというのは余計な話ですかね?

似合わない色はやめたほうがいいと思いますけど、色には、メッセージ性があるのでどっちに見せたいかによって決めましょう。

ブルーなら、クール、誠実、事務的
ピンクなら、情熱、優しさ、型にはまらない等
    • 0

ブルーのほうが今の季節だったら涼しそうかなーなんてそれくらいの差ですけどね。

ピンクとブルーって。どちらの色が似合ってるか、似合ってないかを友人や身内に聞いてみるとかいかがでしょうか?
あなたをよく知る人間の意見はかなり参考になるんじゃないかと思います。
    • 0

なぜその2つしか選択肢が無いのかが不明ですが、僕ならピンクを推します。

やはり女性の受けはそちらの方がいいですね。

ただその他でもと言うのであればクレリックを推しますね。

この時期だとノータイだと思いますので、
ダブルボタンのボタンダウンなんかにすると襟が綺麗に立ちますしカッコイイと思います。

参考にURLを張っておきます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/fukuoka/1000010117/
    • 0

ピンクをカッコよく着こなすのは女性受けがいいですよ。

しかし体系や小物などと合わせてみて、似合っていないとマイナスが大きいカラーです。

自信があるならピンクを、無難に行くならブルーという所でしょうか。
相手の趣味も分からない状態なら私はブルーを着ていきます。
    • 0

まずはスーツ・ネクタイとの組み合わせで考えてください。

私の手持ちなら絶対にブルーの方が合うスーツ・ネクタイが多いんですが、質問者さんの持ってるスーツ・ネクタイではどちらが合うかわかりません。

あとは与えるイメージ。
どちらかというとブルー=自分は仕事を重視する・ピンク=自分は趣味やコミュニケーションを重視するの印象があります。
(案外口達者な営業マンほどピンクを着たがる傾向もある)

それも質問者さんのキャラクターを考えて選んでください。
    • 0