dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合って半年くらいの好きな人にクリスマスプレゼントはネクタイが欲しいと言われました。
周りにネクタイをつける人が居るような環境に自分がいなかったし贈ったこともなかったので、どんなものをプレゼントしたら良いか分からなくて困ってます(>_<)
過去の質問見てみましたが、ピンポイントに当てはまるのがなかったので、質問させていただきました。
ちなみにプレゼントを贈りたい相手は自分より7つ年上の30代後半、営業マンです。
営業だと高級ブランドは避けた方がいいのか、、、とか、いい年だし安いものはイマイチかなとか、、、値段はどれくらいだと妥当なとこなのか、、、とかで悩んでます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



営業のネクタイは業服と同じ感覚なんです
年齢的に、仕事バリバリにする頃
ゆえにブランドでも特別気にする必要は有りません
一万円前後の商品なら、何も恥ずかしく無く嫌みも無く無難な所かな
好みで、ブランドや柄は、あえては問いません
派手過ぎだけは避けて下さい
余り高すぎても、擦れて直ぐに痛みます
その辺りを考慮すれば、貴女の好みに合わせれば良いですよ
その貴女の選んだネクタイを興味持ってる訳だから
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても参考になりました(^^)

お礼日時:2011/12/11 20:40

そのくらいの年齢なら、1万円くらいのブランドネクタイが無難じゃないかと思います♪


私も最近になってネクタイをプレゼントするようになって、初めはいろいろ迷いましたが、お店で彼の顔を思い浮かべながら選ぶのって楽しいですよ☆
相手の方が着ているスーツによって、ネクタイの幅の長さが変わるので(普通のか、細いのか)そこだけ注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんの意見を参考に探してみます。

お礼日時:2011/12/11 20:58

やっぱり、100均のネクタイお勧めだね。



汚れても、また新しいのをプレゼントできるよね。

それを高島屋か三越のラッピングセンターでラッピングしてもらえば男なんてわかんないって。

変にネクタイに詳しいのは女癖も悪い。

それが、イヤなら2個用意して、最初は100均のをプレゼントして、その場で開けてもらって
彼の反応をみる。そこでキミは「なんだか今イタリアでシルク以上に人気あるネクタイなんだって」
って渡せばいいよ。それで満足すれば2個目は出さないで持って帰る。
不満そうな顔したら、一万ぐらいの本命ネクタイをプレゼントして、最初のは、あなたの反応が
見たかったから100均のネクタイにしたの。って言えばほとんどの男は大笑いして今より
キミを愛おしく感じるよ。
100均のネクタイなら、万が一男にやり逃げされても惜しくないよ。

いい思いでになると思うよ。    たぶん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!