プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットの契約をSo-netからOCNに変えました。
メールの送受信をWindowsメールで行っているので、OCNのメールアドレスで受信されるように設定しました。アドレス、パスワード、送受信サーバ、ポート番号を設定した結果、送信や受信ができるようになったのですが、受信トレイにメールが表示されません。ちなみに、パソコンはWindows Vistaです。

パソコンに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

A.No1です。



>送受信ボタンを押すとメールを受信したと出るのですが、受信トレイに出てきません。

受信しているという判断はWindows メールからのメッセージですね?
エラーは出ていないようなので、受信しているのでしょうが、ごみ箱や迷惑メールにも存在しないのですね?

受信したメッセージは、デスクの保存先にあるInboxフォルダに、emlファイルとして存在するはずですが、存在しますか?
(「保存先」の場所参考)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

もし、存在していても、単に表示しないのでしたら、認識機能の不具合になりますが、その場合は、アカウントを一旦削除して、再設定してみるしかないですね。

他のメールソフトで、受信確認でもできればよいのですけどね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に回答していただき、本当にありがとうございました。
無事、受信されるようになりました。原因はなんだったのか分からないのですが、いろいろいじっていたら受信されました。笑

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 23:21

開いた[既読]のメールを表示しない設定になっていないですか?


メニューの「表示」→「現在のビュー」で、「すべてのメッセージを表示」にチェックが入っていますか?
([Windows メール] 受信トレイにある既読メールが表示されません。)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この回答への補足

お早いご回答、ありがとうございます。
チェック入っていますし、So-netのときまでのメールは未読既読関わらず、全て表示されています。
しかし、OCNに設定してから、送受信ボタンを押すとメールを受信したと出るのですが、受信トレイに出てきません。

補足日時:2014/09/08 16:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!