アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーカロイド未経験者です。

KASKADEみたいなハウスを趣味で作っています。外人の女性ボーカルをのせたくなったので調べたところ,SWEET ANNというものがハウスに合いそうな感じでした。
SWEET ANNを使用したことがある方にこのソフトの感想などをいただければと思います(古そうなソフトなので,まだ使用できるのでしょうか)。

また,このソフトの他にも,ハウスに合うボーカロイドはありますでしょうか。

漠然とした質問で申し訳ありませんが,アドバイス等よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

個人的には日本語ボカロのMEIKO並にはパワーが無いものの、ネイティブな発音でかなり生々しい英語女声ボーカロイドだと思います。

shu-tさんがSweetAnnでEDM系の曲を作られているので、一度聞いて参考にしてみると良いと思います。

ちなみにVOCALOID3へのインポートもできますので、新しい合成エンジンでの合成で
より滑らかに歌いあげるだけでなく、エディットもしやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき,ありがとうございました。
そして,お礼が遅くなり.申し訳ありませんでした。

VOCALOID3へのインポートもできるということなので,購入を検討したいと思います。