プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の土曜日(6日)に体育祭がありました。午前中は肌がヒリヒリするほど日差しが強く日焼け止めを塗っても、肌などの日焼けを防ぐことはできませんでした…
 極力帽子をかぶるようにしていたのですが、開会式や競技中はかぶることができず、周りから見てわかるほど頭皮が日焼けし赤くなりました。痛みは特にありません。
それからなのですが、ふけが多くなり、抜け毛も増えた気がします。かゆみがあり少しかいただけで爪にふけが貯まります。

○シャンプー・リンスはオクトを使っていて、日焼けしてからは洗顔料を泡立てるようにネットを泡立ててから洗っています。
しばらくシャンプーをおいてからしっかり流し、リンスをしています。

どうしたら改善できるでしょうか??高校生なのであまりお金はかけられません。回答お願いします。

A 回答 (1件)

日焼けは、火傷なんですね。

頭皮の場合、フケが増えたように感じるのは、腕や肩が日焼けして、皮膚が剥け落ちるのと同じです。

暫くは我慢するしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。止むまで我慢します。