プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだテレビで水卜アナが、暗くて人見知りな人がタイプと言っていてすごく共感してしまいました。
そういう人に一生懸命話しかけて笑顔が見れたときとか、そういった人に限って話の返しが面白かったりします。
今好きな人が正にそういうタイプの人なので、尚更共感してしまいました。

しかし、周りの子に暗い人がタイプなんて子はいません…。
既婚の女の先輩にも、大人しい男はやめときなと言われました…。
うじうじしてるようにも見えると言われました。
また、私の好きな人は仕事はしっかりこなすのですが、年上のチャキチャキした女の人には気に入られていない気がします…。チャキチャキした人は暗い人が嫌いなんですかね…。
でも私は好きなんです!

同じように暗い人が好き、または嫌いなどの意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

 中3女子です。



 私も暗い人が好きです。

 暗いっていうよりも、知識と教養がある人が好きです。
そういう人って、物静かだし
人からは性格が暗いと言われてしまうんですよね。

 でも私は、知識と教養のある人が大好きです。

 逆に、知識と教養の無い人達が
人目を気にしないで騒いでるのを見るとウンザリします。

 明るいのではなく、品が無いだけですよ。

 相談者様のおっしゃる通り
「なぜ、昇り坂よりも降り坂の方が多いのでしょうか?」
「いつまでが朝で、いつからが昼になるのか、その境目をご存知ですか?」
と問いかけても
 知識と教養のある人なら、面白い返しをしてくれるでしょうが
 知識と教養の無い人なら、まず、面白い返しをしてくれる事はないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

話すと面白いのに誤解している人がもったいないって思っちゃいます…。

私も騒いでる人は苦手です…。
マナーの問題ですが…。

ただベラベラ話すより、ユーモアがあるといいですね。

お礼日時:2014/09/16 08:59

一種のツンデレ好きなのではないでしょうかね。



他の女性にはツンでも、私にはデレ!! みたいな。

彼氏がそんな感じで・・ 他人に深入りせずに生きてきた人&ほとんどしゃべらない人なのですが、
わたしといるとホッとしてハートがオープンになっちゃうようで、信じられないほどよくしゃべります。
「奇跡みたいだ」って、言われちゃいました(/ω\) ありゃ・・のろけてすみません。

気づかなかったけど、わたしもツンデレ好きだったのかしら・・・

人見知りなツンデレさんは、相性に敏感だと思いますよ。 
誰とでも仲良くできる人ではないからこそ、
相性の良さを実感しやすいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おのろけ歓迎ですよw
自分にだけ話してくれるのは嬉しいですね!

誰とでも仲良くならない人と仲良くなれたからこそ嬉しいですね。

お礼日時:2014/09/17 00:17

「暗い人」という呼び方は止めましょう。


あなたなりに彼に相応しい呼び方を見つけて下さい。

明るい人、暗い人のどちらかにしか分けられないのは、
「言葉の貧困」「知性の貧困」だと思います。

あなたの好きな人は、もの静かで思慮深い人、品格のある人だと思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

暗い人っていい言葉ではないですよね…。

でも好きな人をそんな呼び方するのは恥ずかしいです…。

お礼日時:2014/09/16 08:55

いや~それって意外性が好きっていうだけと思いますよ。


たまにボソッと言うことがセンスあったり。
チャラ男とじっくり話してみると意外と筋が通って真面目だったり・・しょせん、そんなもんっす
僕、不細工で根暗だからオタクとしか評価されません。
アニメもゲームもアイドルも趣味という趣味もありません、それでも初対面の印象はオタク・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

意外性と言われてみたらそうかもしれません…。
でもオタクって別にいいと思いますけどね。
好きな人もオタクっぽいというかむしろオタクなんですが、オタクっぽいというところにひかれましたw
ネガティブになっちゃだめですよ!

お礼日時:2014/09/16 08:53

へぇ~そんな発言してたんですか、私はモロそういうタイプですから


全然モテませんね(笑)水戸アナに少し興味もとかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

明るいだけがいいわけじゃないのにおかしいですよね…。
水卜アナ以外にもそう思っている人はいると思うので、大丈夫だと思いますよ!

お礼日時:2014/09/16 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!