電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま昼顔なんてドラマが流行ってます。

私は以前から不思議だったのですが
カップルの片方が男女の友情あり派の場合や両方のケースで、
お互いが不安や不信を抱かないように、相手に嫌な思いをさせないように
異性に関する付き合い方についてルールを設けている場合があります。

・異性と二人きりで昼間に食事はいいけど、終電までには帰ってくる
・食事はいいけど、飲みはだめ
・複数でないと異性と会ってはダメ

などです。

そもそも論ですがいい大人が急に夜暗くなって雰囲気いいからセックスしたくなるなんてまずありません。
それが知人や友達ならなおさらです。もしそんなことになるなら、元からそういう意識があったとのだと
普通は考えてしまします。
そう考えると結局、恋人がいて異性と二人でどんな形であれ会うとして
もともと二人に恋愛感情や性的意識(セックスしてみたいという気持ち)があれば
どこでいつあっても同じだと思うのです。

もちろん時間を10分に制限するなどすれば別ですが

昼の間に3時間食事すると出かけても
その3時間でラブホに行くことも出来ます。

浮気(恋人を裏切る)なんてことは別に夜に一緒に泊まったり、二人きりの部屋で過ごさないと出来ないことでもないのです。

上記の理由で私は恋人間で異性についてのルールをつくるなんてほとんど意味がないと思うのですがみなさんはどう思いますか?

単純に言えば、浮気しようと思ってる人間なら、夜だろうが昼だろうが浮気するし、逆にそんなこと一切思ってないなら
夜でも昼でも同じです。

A 回答 (2件)

>浮気しようと思ってる人間なら、夜だろうが昼だろうが浮気するし

はい、おっしゃる通りです。

でも、

>逆にそんなこと一切思ってないなら

人間は自分のことが完全に解ってるわけではありません。
一切ない、と思っていたのに、ある日、突然・・・ということは起きます。

だから、その予防としてルールを明確にしておくことは一応の抑止力にはなります。
でも、その場になれば、人間何が起きるか分かりません。

でなければ、「思いもよらなかった」とか「想像だにしなかった」とか「自分でもわけが解らない」とかのフレーズが存在するはずはありません。

それが、人間の人間たるゆえん、機械ではないことの証拠なので。

この回答への補足

なるほど。

男女の友情が成立していて、その相手とは今後とも友達でいる。だから恋愛関係になることなんてあり得ない

と言ってる人は大きな誤解をしているということですね

• 0

そもそも特定の男女間で作るルールなので

不特定多数に質問しても意味はないですね。

ルールを作るのは特定の男女であって、
あなたがルールを作るわけではない。
あなたが男女間のルールを作ることを受け入れられないなら
その彼女?奥さん?とは価値観が違うのだkら別れたらいいと思います。

そもそもルールは相手を束縛するものではありません。
浮気できないように束縛するためのものでもないのに、
浮気できるからルールは無味というあなたの論理が無茶苦茶なんじゃないか?
と、私は思いますけどね。

ルール作りなんて価値観のすりあわせぐらいのものでいいんじゃないですかね。

この回答への補足

そもそも特定の男女間で作るルールなので
不特定多数に質問しても意味はないですね。

なぜ意味がないのかな?
その理由が私には想像できないです。

• 0