アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの操作についてうかがいます。

ワークシートのタブを右クリックすると「移動またはコピー」というメニューが出ます。
これをクリックするとダイアログボックスが開きます。

これをショートカットキーで実現する方法はありますか?

つまりキーボード操作のみでこのダイアログボックスを開く方法はありますか?

A 回答 (3件)

Alt+H+Oでホームの書式が開くので、


そこでMを押すと「シートの移動またはコピー」が開きます。
Excelのバージョンによって少々操作が異なるかもしれませんが…
(私が使っているのは2010です)
    • good
    • 4

ご要望はショートカット操作のようですが(Excel2003以前でも使用できるのはAlt+E,Mのショートカット操作)、実戦的にはマウス操作のほうが圧倒的に効率的に作業ができます。



たとえば、同じブックにシートをコピーしたいなら、Ctrlキーを押しながらシート名を移動先にドラッグするだけの操作です。

ブック間の移動やコピーの場合は、「表示」から「整列」しておき、移動したいときはシート名を移動先にドラッグし、コピーの場合はCtrl+ドラッグします。
    • good
    • 4

2007以降のバージョンなら、最上部のクイックアクセスツールバーに登録することで、ショートカットが使えます。


クイックアクセスツールバーの右側のプルダウンメニューから、「その他のコマンド」で「シートの移動またはコピー」をクイックアクセスツールバーに追加し、追加された状態のExcelでAltキーを押すとそれぞれのアイコンの下に番号が出ます。
Alt+その番号でショートカット操作ができます。
「ワークシートの移動またはコピーのショート」の回答画像3
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!