アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤差ってどの程度なんでしょうか?
また購入後、年数がたつほど誤差が大きくなるものでしょうか?

A 回答 (1件)

釣りカテで以前にも回答したことがあるのですが、全く役に立ちません。



釣りと共に時計も大好きなので若い頃からタイドグラフ付きの時計をいくつもしてきましたが

SEIKOフィッシングマスター(激レア:ヤフオクで思わぬ高額で売れて、以来ヤフオク依存症)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1870 …

G-SOCK ガルフマン イルクジモデル
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b15 …

これ以外にG-SOCKのフィッシャーマン イルクジモデルもしていましたが、おおよその時間でも
分かれば良いのですが、最初にどこを基準港に設定するかによって、同じ県内でも県北と県南で
2時間近くの時間差があったり、隣の県まで遠征したら全然潮位が違ったりと、ほとんど役に立ちませんでした。

最も役に立つのはヤフー天気の釣り情報で、風速や(風速は実際よりやや数値が甘め)干満時間以外に
何と言っても潮位まで表示されているので、釣行場所によってこれだけ下げるのなら釣りにならないや
あそこの地磯に渡れるなど、その日の釣りの組み立て方まで大体出来ます。

これならスマホでぱっと見ることも出来ますし、前日に釣行場所の潮位や時間をしっかり見ておけば
その場所に行って頻繁にタイドグラフなど見ることなど自体、普通しませんから優れた天気の
ページを見るのが一番ですよ。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/ts …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に磯で転んで以来、スマホを持ち運びできません。
ジップロックに入れて行こうかな。落とさないように首にストラップして。
やはりスマホの潮位表とか天気とかリアルタイムですし。
うーん、とりあえずカシオの安いのを買ってみます。Gショック高くて無理です。

お礼日時:2014/09/17 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!