アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのケータイの人にかけたら、こういうアナウンスが流れました…

着信拒否されたんでしょうか…?

A 回答 (3件)

着信拒否ではなく、料金を支払っていないので停められているアナウンスだと思います

    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2014/09/17 18:37

電話を掛けた場合に「・・都合・・・」というアナウンストーキの場合は、auの限らず電話会社(固定・携帯とも)の場合は、料金の未納による停止しかありません。


https://www.google.co.jp/#q=%E6%90%BA%E5%B8%AF+% …

拒否の場合は、電話会社や、機種によって違います。
通話着信拒否の場合は、呼出音のままとか、何回電話しても話中音のまのまとか、または、「お客様の契約サービスの設定により・・・・」の様な意味のアナウンスで出たりとか・・・・・
メール着信拒否の場合は、「相手サーバの設定により・・・」が返ってきたり、反応が無かったり、いろいろです。


参考:
紛失などの申し出により停止している場合は、「お客様のお申し出により…」となります。
電波届かない地域、電源が切れている場合は、「電波の届かない所か、電源が入っていない・・・・」となります。
    • good
    • 5

携帯の料金未払いのため、止められてるんですよ。


着信拒否じゃないでしょう。

私も何度か未払いで、知り合いから言われた事があります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2014/09/17 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています