電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LibreOfficeを最新版にしたところ、添付画像のように「スタイル指定」部分の表示がなぜかインストールされている筆系のフォントでの表示となってしまいます。
また環境設定で 既定フォント(アジア言語圏)を小塚ゴシックと指定しているにも関わらず、なぜか他のフォントになってしまいます(添付画像のスタイル指定の部分に出ているのと同じフォントになってしまう)。

解決方法をご存知ありましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

環境は Windows7 64bit です。

「LibreOfficeを最新版にしたら、」の質問画像

A 回答 (2件)

4.3.1 はベータ版ではありません。

一応正式リリースで、安定版です。

前のバージョンをアンインストールし、さらに Program File の中の LibreOffice をきれいさっぱり削除した上で、4.3.1 か 4.2.6-secfix をインストールしてみて下さい。

拡張機能などアドオンを使っている場合は、いったん削除してみるとか。
アドオンが対応していないのかもしれないので。

この回答への補足

プログラムフォルダ、AppDataフォルダ、にあるLibreOfficeフォルダを共に削除後、再起動して再インストールをしてみましたが問題は解決できませんでした。

• 0

最新版とは 4.3.1 でしょうか?

人柱さんですねえ。

アンインストールして、4.2.6-secfix にしましょう。

この回答への補足

最新安定版をインストールして問題が起こってしまうようになりました(4.26)。
もしかしたら最新ベータ版なら解決するかも と思い最新ベータ版へアップしました(4.31)が問題は解決できませんでした。

• 0