電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女です。
ある年上男性にアプローチをされて付き合うことになりそうなところで、その人が既婚者であることを知ってしまいました。
もう好きになっていて辛かったけれど不倫はしたくなくて彼とはもう会わないことを決めました。でも、やっぱり彼の言葉や誘惑に負けそうになってしまい、それから逃げるためみたいになってしまいますが、好きだと言ってくれる年下の男性と付き合うことにしました。
でも、どこかで彼といたときの包容力にまだ惹かれています。
年下の彼は優しいですが、少し子供なとこもあります。が、彼はとても頭よくて賢いです。こんなこと言ってる自分が情けないですが。
二人きりではないのですが、まだどうしても彼と顔を会わせなくてはいけないことが何度かあります。まだ彼は口説いてきます。
そこで、私は誘惑に負けないつもりですが、怖いです。あっちは大人なので、負けそうです。
私は馬鹿ですか。どうしたらもっと彼から離れられるでしょうか。
というか、彼からしたら私はぜったい遊び相手にしかすぎないですよね?
誰にも言えなくてつらいです。

A 回答 (8件)

わかりますよ、そういうの。



何歳年上か分かりませんが、20代の女性からみて、年上の男性は、年若い男性に比べたら、精神的に安心できます。

>彼といたときの包容力にまだ惹かれています。

ということになってしまうんですよね。

いろいろな事柄の判断とかを「任せて安心」、みたいな感じですね。
裏返せば、自分で判断しなくてよくて、楽、なわけですよね。

そのうえ既婚の男性は、恋愛における将来的な不安なく、女性にアプローチできる、
つまり、この女性と結婚しなくちゃいけなくなるかもしれない、責任がある、とか思わないので、
それが余裕になって、若い女性から見ると「大人の魅力」のように錯覚する。

ガツガツしていない感じがしてしまうのです。
内心は早くセックスしたいとガツガツしているかもしれないけど、それを隠すのがうまく、若い女性は安心するのです。

同世代、年下の若い男と比較すると、どうしても若い方が「見劣り」してしまうし、面倒にも思える。

ほんとは、逆で、既婚男性は未婚の女性の将来への責任を感じなくてはいけないし、
女性も不倫の相手をすれば、より面倒に巻き込まれる可能性があるのですが。
なぜか、逆の精神状態になるんですね。

でも、恋愛においては、お互いに相手に包容力や優しさを持つべきなんです。
片方が一方的に包容力をもち、片方は寄りかかるだけ、というのは不健全です。

年上の、それも既婚の男性との「安心な恋愛」というのは、女性の方が横着なんです。

そして「横着な恋愛」になれると、恋愛の緊張感や不安が面倒になってしまうのです。
20代で既婚男性の相手をするのは、若い女性にとってそういうリスクがあります。


相手の既婚男性が、遊びではないかどうかを確認したければ、
「まず離婚してください。それからにしてください」といえば済むことです。

「妻とは不仲、離婚するつもり」というセリフは常套句ですが、
「離婚してからでなければ付き合いません。」と宣告しておけばいいのです。

もちろん、あなたも彼への気持ちを抑えて我慢する必要はあります。
連絡とかは絶対にしない、彼からのアプローチも無視、です。

でも、聞かなくてもたいていの場合、「既婚者の不倫は遊び」と思った方がいいです。

年下の彼は物足りないのだと思いますが、恋愛としてはそちらの方が健全であって、
あなたの恋愛スキルをアップさせるのは、同じ未婚者同士との恋愛だ、ということは覚えておいた方がいいです。

あまり、若いうちに歳の離れた年上男性と「横着な不倫愛」に浸るのは精神的にいいことではないです。
若いうちから「楽」をするのは、仕事でも恋愛でもあまりよくないのです。
    • good
    • 2

そうですね・・・



「bbmaksさんを騙してた相手に魅力を感じる」って事ですよね
見方によってはチョット口説かれるとホイホイ着いて行く尻軽女かbbmaksさんが二人の男性を翻弄しているようにも見えますよ
既婚男性を忘れる為に付き合わされた年下君が気の毒でなりません
もしかして男性依存症でしょうか?


強さの無い優しさは優柔不断もしくは自分を良く見せたいだけの偽善者だったりします


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

以前、某タレントが不倫は文化だと言いましたよね。



世の中に不倫がなくなることなんてありえないのです。

私の大好きな上岡龍太郎さんが某番組で「結婚は不自由を獲得するためにするものだ」と

言っておられました。鶴瓶さんも肯いておられました。

だから、相手の男性は自由な場所を求めて貴女にアプローチしたのだと思います。

貴女はまだ結婚していないのですから、不自由ではありません。

既婚者とお付き合いしたからといって、それがすべて不倫になるわけではないと私は思います。

貴女が自分を成長させるために既婚者と付き合うっているのだと割り切れば、逆に恋愛感情は

薄れていくと思います。

不倫イコール犯罪という人の意見は聞く必要はないと思います。

何故かというと、このような人ほど、結婚しているけど幸せではないからです。

ただ、一言だけ付け加えるなら、結婚できない男とは絶対生SEXをしないことです。

妊娠したら貴女の人生は破たんすることを肝に銘じて好きな男性とお付き合いしてみてください。

私はW不倫をもう10年ぐらい続けていますが、彼女を妊娠させたこともないし、家庭不和にさせたことも

ありません。

不自由な家庭と自由な不倫が共存する人生があってもイイと思っています。

中途半端な不倫するなら本気の不倫のほうがばれません
    • good
    • 0

女性一人で子供を育てていくのはたいへんなことです。

    • good
    • 0

不倫は罪!!犯罪なのですよ。

奥様から訴えられれば、2~3百万位の賠償を支払わらされるほどの罪なのです。明治時代の初め頃までは不義密通といって死罪の大罪だったのです。 近頃のドラマや雑誌にほだされて不倫がもてはやされていますが、アナタが不倫して彼と幸せになりますか?それで彼は奥様と別れてアナタと結婚して彼の浮気は終わりますか?今、奥様を泣かせて アナタを泣かせないと信じられますか? 奥様もアナタも泣かせ続けるだけの男ではありませんか? そんな好きな女性と結婚して、好きな女性を裏切り、他の女性を口説き不倫する男を好きになるなんてアナタ自身の値打ちも下がります!!彼からしたらアナタの事を大事な女性だと思えば不倫なんて不幸の渦に巻き込むなんてしません。アナタはアナタの事を…そして、いずれ産まれる子供を…アナタの年老いた両親を大切にしてくれる男性が必ず現れるその方と結ばれる時の為に、その時に笑顔で同僚や友人からも祝福してもらう為にも絶対に不倫なんて馬鹿で愚かな事は絶対に避けてください。純白なドレスに似合う女性になってください。
    • good
    • 1

あなたも大人です。

いいですか、しっかりしてくださいよ。
何が楽しくてそういう人の誘いに乗ろうと思うの?誘惑に負けそうって思うの?

そ ん な 男 で い い の ?

>>というか、彼からしたら私はぜったい遊び相手にしかすぎないですよね?

この一文。本当はわかってますよね?わかってるのに聞くなら・・・

>>私は馬鹿ですか。

はい、馬鹿です。

ちょっとくらい火遊びしたっていいよね?と10%くらい思ってませんか?
ここのコメントで誰かが軽い気持ちで、「ちょっとくらいいいんじゃないですか?みんなしてるし」とでもコメントつけば、
気持ち、揺らいで誘いに乗るでしょ?

あなたは社会人でしょうか。社会人ですよね・・・・。
私の職場であった現実の事ですが、不倫告発メールが来ました。幹部・普通の職員・派遣職員の皆が読む共通メール宛てで来ましたので、幹部だけでなく、私のような下っ端まで知ってます。
妻子持ち男性側の妻側からの告発です。

あなたとその男性の不倫がバレないと思っていても、人は見ています。本当に本当にばれないと思っているのは自分だけ。
「社会的信用」を失くすことについて、女性側・・・あなたもきちんと考えるべきです。

そういう倫理観や社会的信用を失くした暁に手元に何が残りますか。幸せですか?
そんな男性と最終的に性的関係になった果てに、たとえば奥さんに訴えられた後、(不倫を軽く思ってるならば、妻子ある男性とセックスしてお金とられるんだって思ったほうがいい)本当に好きな人が出来てプロポーズされた時、過去に曇りあって結婚するより、正々堂々と結婚したほうがいいと思わない?

本当にね、社会的制裁とかシャレにならないからね。
誘いに乗るならば、地獄に落ちる覚悟で乗るべき。

もっと自分を大切にしましょう!
    • good
    • 0

先のことまで考えてみましょうよ


もしその人と不倫して奥さんにばれた場合、
慰謝料を払うのはあなたなんですよ!
相手の男の人は何事もなかったように
その後の人生を過ごし、辛いのはあなただけ。
そんな人がここの質問者の中にたくさんいました。
調べてみてください。
    • good
    • 0

>二人きりではないのですが、まだどうしても彼と顔を会わせなくてはいけないことが何度かあります。



『どうしたらもっと彼から離れられるでしょうか。』
と言うことなら、どうして彼と顔を合わせなければならないのかご説明を。


>私は馬鹿ですか。

客観的に見るとバカですね。

>彼からしたら私はぜったい遊び相手にしかすぎないですよね?

既婚の男性と言うくらいしか、情報がありませんから、判断は難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!